ダンボール作品 釣り その他 

ダンボール作品 釣り その他アップいたします。

2020秋! 茨城沖!ヒラメ!

#ヒラメ #茨城沖 #幸栄丸 皆様 大変ご無沙汰しております。ブログアップも随分と間隔が開いてしまいました。何やらかんやら無限列車やらでなかなかブログまで手が回りませんでしたが気を取直して今回は11月に部分解禁になりました茨城沖でのヒラメ釣りにチャ…

2020秋 茨城沖! ショウサイフグ釣り !!

朝晩だいぶ涼しくなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか??大変お久しぶりでございます。今回は茨城県は鹿島港、幸栄丸さんから ショウサイフグを狙っちゃいますよ!!

ダンボール作品その⑧

ダンボール作品製作をお待ち頂いてます皆様~大変おまたせしております。仕事やら何やらかんやらで大分スローペースになってしまっております。ご容赦ください~。

さようなら2020夏 東京湾夕まずめカサゴ! 

暑さのピークも過ぎ朝晩涼しい風を感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は特に思いっきり夏を楽しめなかった方は私を含めて多かったのではないでしょうか? そんな夏にお別れすべく今回は夕まずめカサゴ釣りに参戦してまいりました。

2020 東京湾 マダコ 3回戦!!

明日は東京湾でマダコ釣り・・・仕事も何とかひと段落した所で同業のスキンヘッドの社長さんと対面・・・明日はマダコ~マダコ~~何故だか明日は釣れそうな気が。定時直前にはお取引先の部長に対面・・・スキンヘッドまでは行かずとも、だいぶいい感じの頭…

ダンボール作品その⑦

皆様大変ご無沙汰しております。 段ボール作品も頑張ってますよ!!

ダンボール作品 その⑥

皆様 酷暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか? 今回は久々!?ダンボール作品製作でございます。釣りばっかり行ってしまって大変お待たせを致しております。 これは・・・ET・・・ではあ~りませんよ(汗)

タチアジ 2020夏 いただいちゃいましたよ編!!

本日釣果でございます。太刀魚2本、アジ8匹、メバル1匹、カサゴ2匹です。あまり今日は釣れなかったな~なんて思っていても、家に帰って晩のオカズにしてみたら十分に思えますね!欲張ってはいけません。自然の恵みに感謝でございます。

タチアジ! 2020夏 一の瀬丸!!

皆様!!酷暑・残暑の候皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は豪華2本立て!太刀魚、アジを狙う夢のリレー船に乗ってまいりました。2兎を追うものは1兎をも得ずになりはしないか?はたまた2兎を追わなければ2兎を得ることが出来ないのでしょうか??

太刀魚 2020 夏 いただきます編!

ご覧下さい!!自分の大きな手でも指6~7本??の太さです!

太刀魚 2020夏!東京湾  刀狩り!!

猛暑厳しい夏、皆様いかがお過ごしでしょうか? やはり夏といえば、東京湾の浅ダナでの太刀魚釣りでございます。 今回は太刀魚を狙ってまいりました。 東京湾の夏の風景、青空、ベタ凪、はるか遠くにぼんやり見える風の塔、海ほたる・・・本当に癒されます。…

えっっ?!こんな山奥で!?東京湾LTアジ釣り用仕掛けを??

今年はコロナコロナで気が付けばもう8月・・・アッという間に月日が流れていきますね。子供達も夏休みに入りましたが海水浴にも行けないので家族での渓流釣り(管理釣り場)に行ってまいりました。将来の釣りキチに育てるべく英才教育の第一歩!?となるので…

ダンボール作品 その⑤

このように組み合わさります。

ダンボール作品 その④

大きさがお分かりになりますでしょうか?? 定規は35センチメートルです。

ムラソイ 大貫丸 2020夏 参戦! その② いただきます編!

既得権益!を独占!!特権階級!!この特権は手放さない!! 新鮮なお魚をこれでもかって位に食べれるのってまさに釣り人の特権ですよね。

ダンボール作品 その③

内側にぐるっと段ボールを貼り合わせます。

ムラソイ 大貫丸 2020夏 参戦!! その①実釣編

さてさて皆様!!釣りに行く時って何日か前からそわそわしますよね?! 波は有るのか?天気はどうなのか? 船宿に予約したり、仕掛けや道具を準備したり、ユーチューブやネットで色々知識を仕入れたり、もうすでに釣りは始まっているのか!?・・・そんな時…

ダンボール作品 その②

この様な部品を沢山作りまして・・・

ダンボール作品 制作

さてさて そろそろ段ボール作品もアップしていきたいと思います。制作も試行錯誤しながらのマイペースでございますのでゆっくりとお付き合い頂ければと思います。

東京湾 2020 マダコ釣り 第2戦!!

またしても!またしても!!やってきました。千葉県は浦安市 船宿 吉野屋さん。はるばる栃木県から!そんなに釣りがしたいのか!?したいんです。釣りたいんです。

船釣り初めての方へ その③

いよいよ出船です。岸払いなんて言います。忘れ物はないですか?

船釣り初めての方へ その②

準備は整いましたでしょうか?持ち物、船宿さんへの電話予約(予約なしの船宿さんもあります)船宿さんまでのルートや所要時間の確認、出船時間、帰港時間など。準備万端いよいよ船釣りデビューと行きましょう!

船釣り 初めての方へ その①

釣り船に乗っての沖釣りは、ちょっと興味がある、やってみたいけど中々足を踏み入れるのに勇気がいると思われている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方に少しでも参考になればと私なりにまとめてみました。

東京湾 マダコ釣り! 2020 SUMMER 開幕!

さてさて海釣りファンの皆様! 本年も東京湾マダコ好調のウワサはお聞きになりましたでしょうか?? えっタコを釣るの? あのタコ(*´з`)ちゅ~を?? そうなんです。あの すしネタやたこ焼き、そして故たこ八郎ゆかりのマダコが釣れちゃうんです。 明石のタ…