ダンボール作品 釣り その他 

ダンボール作品 釣り その他アップいたします。

ムラソイ 大貫丸 2020夏 参戦! その② いただきます編!

f:id:ugajinyasuaki:20200723031740j:plain

既得権益!を独占!!特権階級!!この特権は手放さない!!

 新鮮なお魚をこれでもかって位に食べれるのってまさに釣り人の特権ですよね。

 釣りも終了して無事に帰港しました。船長さんに色々とムラソイの食べ方などをお聞きしました。内臓、ウロコはすぐ取ってからムラソイは少なくても3,4日は冷蔵庫で熟成させないと硬くて駄目だよ~それまではカサゴとか先に食べな~との事です。

 

f:id:ugajinyasuaki:20200723031726j:plain

まずは カサゴから。カサゴも2日おいてからのお刺身でございます。ほんのりと上品な味わいでございます。

 

 

f:id:ugajinyasuaki:20200723033848j:plain

 

ムラソイとカサゴ の煮つけでございます。カサゴは安定の美味しさですね!カサゴは個人的にはメバルより身がしっかりしていて好きなのですが、そのカサゴに比べてもムラソイは身の弾力がスゴイあります。煮つけでも全然違いますね。カサゴと同じ様な顔をしているのにこんなに違うなんて驚きです。 皮もプルプルで弾力があってコラーゲンたっぷり?でオッサン(私)のお肌が無駄にプルプルになっちゃいますよ。

 

f:id:ugajinyasuaki:20200723031746j:plain

最後は満を持しての登場!ムラソイのお刺身でございます。4日置きました。気持ち薄目にしましたがもう弾力がスゴイんです。ほんのり甘味と脂ものっていて、これは贅沢なお刺身でございます。大変美味しゅうございました。

 同行した釣り仲間のTさん Sさん 大変お疲れさまでした。 

大貫丸 大貫船長さま 楽しいひと時を有難うございました。 

海の恵みに感謝、感謝でございます。